スタッフブログ

Blog

2023/05/06

おたる水族館に行ってきた娘から送られてきた写真

スタッフブログ

こんにちは!
帯広・十勝のママ目線でつくる新築住宅「M-tith」(エム-ティティ)の中山です。

昨日とうってかわって肌寒い今日、GWもあと2日ですね・・・
どうしよう~終わっちゃうよ~なんてアタフタしている人もいるかもしれませんね(^^;

さてGW後半出勤の間にたくさんブログ更新するゾ~と意気込んでいた中山ですが
早くもネタ切れぎみ・・・

家族にヘルプしたら娘が「おたる水族館に行ってきたよ♫」と
写真を送ってくれました。

※「写メ送って~」と頼んだら今の人は「写メ」なんて言わないんですね(-_-;)
  フツウに「写真を送る」というらしいです。



チンアナゴ、かわいいですね。
砂の上に出ている部分は10㎝くらいで、砂の下には20~30㎝埋まっているそうですよ。





おたる水族館といえばイルカショー!





なんともいえないこの表情。
娘に「この動物ってなに?オットセイ?トド?」と聞いたら
「寝起きのお母さん」・・・おい(怒)
正解はトドです(笑)


一人暮らしの娘が実家に帰ってきた時に
「お母さん、私そろそろ帰るね~」
「帰るの~?」と寝ぼけて起きる時の私らしいです(笑)


皆さんもおたる水族館に行ったら
寝起きの中山・・・じゃなくてトドを探してみてくださいね!

それではまた~(*^^)v